車の引き取り
昨日の飲み疲れ&月曜日と言う事でちょっとだるい1日。それなのに車の犬を乗せている所の汚れ防止カバーを取り付けてもらった為に、ディーラーまで取りに行く役目があったのだった。チキちゃんも完全に今あるケージには入らなくなったので、後ろ全部を犬用に改造。特にまだ車酔いのゲロンチョが治らないので、要注意なのだ。

うちから2駅半で3キロくらいだろうか?!だるさも手伝って異常に遠く感じた。しかも無理とは思っても最初は一緒に行きたがるゆめたんを、置いて行くのも可哀想と思ってゆっくりならどうかな~・・・なんて一緒に出かけたけど、案の定すぐにリタイヤして結局家まで又戻ってきた。とりあえずゆめたんを一旦家に戻してびんチキと又再スタート。

無事に車を受け取って帰りに駒沢公園に寄ってみた。でもやっぱりチキちゃんは全然楽しそうじゃ無いし、ビンゴも待たせると可哀想なのですぐに退散。近くの良く行くワンコのお店が閉店セールをやっているのを見つけて、ゆめたんにお土産のボールを買って無事に帰宅した。
☆ ドックランは犬が多いので誰と遊んでいいか判らないチキちゃん。右側の端っこに小さく写っているのは外に繋がれたビンゴ!

☆ この辺りに住むトラ丸君@4歳、会ったのは3度目。
by byj_tmk | 2006-05-23 00:31 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://byj7tmk777.exblog.jp/tb/4766503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くみぷり。 at 2006-05-23 14:40 x
そっか、遊びを仕掛けてきてくれる子がいないと
チキちゃんからはどうしていいか分からないだぁ。。。
子どもだから?それとも性格?
Commented by Hayate at 2006-05-23 19:54 x
我が家はケージ(クレート)が大きい為に今乗ってる1BOXから小さい車に変えられません。
ゲロゲロは大変ですよね。 以前ゴールデンの時は1年経って慣れてくらました。
クレートから出して手製のシートベルトで助手席に乗せてました。
でも、ワンコの為にはクレートが良いんですけどね。

どんな改造したのですか??
Commented by byj_tmk at 2006-05-23 21:39
★くみぷり。さん
遊びを仕掛けてくれる子はいるんだけどね、何か『そんな知らない子と急に遊べないよ・・・・・ツン』って感じで溶け込めないんだよね。
家でゆめたん達相手に大暴れしてる姿からは想像できません。。。(゚-゚*)
子供だと余計にすぐに遊べるはずなのに、やっぱ性格なんだろうね~。

★Hayateさん
1BOX乗っちゃったらもう小さくは出来ないですよねー。
うちも1BOXにしたいけど、立体駐車なんで背が高いと入らないんですよ。。。涙
チキちゃんは助手席でもゲロッちゃうからなー、ほんとは確かにクレートがやっぱりいいですよね。
でもまだ大きさがどの位になるか判らないから、それも踏み切れず。
改造はちょっと大袈裟でした。。。^^;
ステーションワゴンの荷物を入れる後ろに、ビニールのカバーみたいなのを汚れ防止で全部貼ってもらったんですよ。
純正だからかなりいたい出費でした。。。^^;
Commented by pecolin at 2006-05-23 22:10 x
夢タン、リタイヤ?チキちゃんはまだなれないにしても
夢タンくるまだめなの?
Commented by byj_tmk at 2006-05-23 23:29
★pecolinさん
ゆめたんは歩きをリタイヤです。。。^^;
行きは歩いて車を取ってから乗って帰って来たのです。
前日の爆遊のお陰で、はなっから長時間の歩きは無理と思っていたけど、やっぱりすぐにリタイヤ。(笑)
車はチキちゃんだけでびんゆめは全然OKですヨ~。
名前 : パスワード :
URL :
非公開コメント
前のページ 次のページ
XML | ATOM

skin by excite