落し物
日曜のBBQでたんまり飲んだその帰りにどうも携帯を落としてしまったらしい。気が付いたのは月曜日の夜。でも全く落とした記憶は無いんだけど、帰りに自分で持ってきた物は何にも無く、ポケットにも入って無いとすると落としたとしか考えられない。ひと通り思い当たる所を探しても無いから落とした事に決め付け、携帯のサービスセンターに通話など出来ないようにストップしてもらう。

そしてあと出来る事は警察に届ける事、ダメ元だけど一応電話してみたら思いもよらずにすぐに見つかった。なんて親切な人がいるもんだ。(喜)でもその時点では窓口が終わっているので明日取りに来てくださいとの事だった。そして今日びんゆめチキと散歩がてら取りに行って無事に手元へ。休みの日くらいしかあんまり使わない携帯だけど、やっぱり無くなると有り難さが身にしみるのだった。
☆ 知らない人にも愛想がいい我が家のワンコ達、普段買い物する時でも万が一犬が連れて行かれたりしたら・・・・・と思うと心配で繋ぎっぱなしに出来ないのだけど、さすがに警察署の敷地内だから盗まれる事も無いだろうと思い、堂々と繋いで窓口へ。

☆ 先日のBBQ2次会でのゆめたん、どくろの手ぬぐいを被ってヘラヘラと超ご機嫌♪
by byj_tmk | 2006-05-24 00:42 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://byj7tmk777.exblog.jp/tb/4778384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆみりん at 2006-05-24 03:12 x
うちのワンコ達が欲しいという物好きな人はいないと思うけど、
やっぱり飼い主から見ればかわいいので連れて行かれたらどうしようと心配です…
でも、やはり散歩中に用事を済ませたいので、
コンビニやATMを利用するときはつい、繋いで行っちゃいます。
もちろん、数分で用事を済ませ ダッシュで戻ってきちゃいますが(^^ゞ
とまこん家の3匹はかわいいから連れて行かれちゃうかもしれないですね(@_@)
Commented by メリーtomo at 2006-05-24 09:54 x
携帯あってよかったですねー。

私も、コンビニの前などにチョコっとでも繋ぐ時はものすごいダッシュで買い物し、ガラスから目を離しませんが、流石に警察なら安心ですよね(笑)。3人で待つのは彼らも心強そうでいいなぁ☆

いつも、「この犬凶暴ですので近付かないで下さい。噛みます」とかいう札でも首から下げておこうかと思っちゃいます。しかし肝心のメリーが待つのが怖くて植え込みに隠れちゃったりしているので、どうも似合わないというか…(-.-;)。

※最後のゆめたん、またしてもよっぱらいの宴会芸っぽいなぁ(笑)
Commented by クーパー@ママ at 2006-05-24 09:58 x
携帯見つかってよかったですね~。届けてくださった方に感謝ですね^^
チキちゃんめっちゃ大きくなりましたね!!
ビンゴ君が子犬に見えてきました(笑)
ゆめたん、何を被っても似合います!似合いすぎです!
Commented by ダッシュママ at 2006-05-24 12:15 x
良かったですね~。見つかって!
私も自分の携帯はなくしたことないけど、人のを拾うときよくありますよ~。ご本人らしき着信履歴にTELして届けますっ。
こんな3頭いたら賑やかそうで誘拐できない~!
でも誘拐も怖いですがいたずらも怖いですよね・・・。
先日、知人のビーグルが耳切られたんですよ。スーパーの前で。
しっぽ振って近づく子だったので・・・(涙)
今後も気をつけましょうね!
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2006-05-24 13:17 x
そうそう~  結構落とす時って 
まったく分からないものなんですよなぁ゙(ノ><)ノ
でもほんとに見つかってよかったね♪♪

ゆめたん
どくろの手ぬぐいを被ったの~
きっと楽しかったんでしょうなUo´艸`)むふふ♪
名前 : パスワード :
URL :
非公開コメント
前のページ 次のページ
XML | ATOM

skin by excite